• 2013/03/27(水) 00:37:10

非常にもやもやした気分でございます。

なんだかいまいち煮え切らない、というか。

すっきりしない、というか。

消化不良感がある、というか。

いまいち身が引き締まらない、というか。


たくさんの人間がいなくなった。

いなくなった人間は美化される。


けれども一方で、残ることを決断した人間も美化されるべき、というか、

尊重されるべきなんだとは、思うんだけれど。


残る人間は、どうなんだろう。

去る人間の、去った後の姿を見て。

隣の芝生は青い。

今の気分はただ、それだけなんだろうか。


悔いている、のだろうか。

悔いることを悔いているのか。


もはや、頭はカオスだ。

いあや、カオスというのはむしろ、快晴のようなもので。

実は明快なものに難解な理由をつけて、

自分を少しでも高尚なものにしようとしてるんかもな。


改めて、自分は下の下だと思うことにする。

下の下の下。

ピラミッドの最底辺。

ただそのピラミッドは上下反対のピラミッドだがね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

もやもやするのは当然と思います。

もしかしたらもっといい会社で働けるかもしれなかった、と思いますもんね。
でもまあ、残れるのなら残るのが正解じゃないすかね。

勤続年数が増えれば、忍耐強そうに見えるし、将来就活するときに良さそうと思いますね。
若さとの天秤にはなると思いますけど。

下の下なんてまたまた〜高尚にしておけばいいんですよ

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する