超シュールw

  • 2009/08/13(木) 23:55:55


ニコニコ動画
あまりのシュールさに爆笑してしまいました…w

ジャミルの極め週的日記vol.1

  • 2009/06/07(日) 23:35:14

ジャミル編スタート〜。
初期クラスは魔戦士選択。

さっそくダウドのへたれっぷり発揮w
OPイベント終え、PUBにバーバラがいたので仲間にし、外へ出ようとすると…
「おいら、エスタミルを離れたくないんだ…」

どんだけへたれー。

まずはいそいそと仲間集め。
最終メンバーはどうなるかわかりませんが、とりあえず、
ジャミル:海賊
ダウド :細工師
ミリアム:ロザ術、時に旅商
グレイ :剣士
ゲラ=ハ:ゲッコの騎士

相も変らぬクラス選定。やっぱり剣士と海賊は便利ですよね。

開拓村の誘拐事件、メルビル変死事件&宿屋の娘をサクッとクリア。
いや、あんまりサクッとではなかったです。
変死事件のサルーインの神官&信徒のペイン地獄
いつになく苦戦しました。
ゲラ=ハがHP高かったおかげでなんとか乗り切れた感じ。

ここでごろつきから地図狩り開始。
地図げっと。
100戦ほどの間に3枚の地図ゲット。
カクラム砂漠……エスタミル地下道……ときて、
ひさびさの良地図!
ジャングル!
その場リサイクルできるし、敵シンボル多いし、良い地図をげっといたしました〜♪

さてさて発掘♪と思い、ミリを旅商にしようとしましたが、ジュエルが足りない!
体感では旅商LV3とLV4では結構差があるので、ゴマ襲撃事件をクリアしにいく。

ついでに盗品をリサイクル♪
盗品リサイクルしたのはじめて^^
最初のレアアイテムゲットって感じです。

さあて発掘しまくって、アイスソードを買い占めちゃうぞー!

7週目 ジャミル編プラン

  • 2009/06/05(金) 00:33:56

6週目、ホーク編は無事終了。
ということで7週目に入ります。

主人公はジャミル
都合、7週目よりも8週目の方がいろいろとめんどいので、この週に久しぶりに色付きを狙います。
簡単にいってしまえば、極め週的なことをするつもりです。

ただ極め週になるかどうかはわかりませんので、あくまで極め週「的」に進めていきます。
縛られる感じが嫌だしね。

割とノープランですが、頭に描いている目標としては…

・ダウドを最後まで連れまわす(へたれ具合を堪能したい)

 ⇒アサシンになっちゃうのも観たいんですけどね…

・デス、シェラハ、ジュエルビースト撃破

 ⇒もはや基本ですね。冥府へは詩人さんの語りで行こうかと思ってます。

・ジュエルビースト封印

 ⇒クローディア編のあの苦しみをもう一度…

・色つき財宝全入手

 ⇒挑戦したいと思うのがミンサガプレイヤーのサガか…

・レアアイテム全入手

 ⇒店売りではないアイテムを全入手。そのうちリストでもつくろうかな。

・ステALL70越え

 ⇒これは無理かも。その前に飽きる可能性大。

・真サルーイン撃破

 ⇒やっぱり〆はこの小物(ある意味大物?)を叩きのめさなきゃ!

ん〜、こうやって言葉にしてみると厳しいねえ。
時間にゆとりもないし、飽きっぽい性格だし、ヤヴァイかも。。。
なので、ロザ重リヴァイヴァ幻体オーヴァドライブクイックタイム竜人障壁もっ!
なんでもアリの出血大サービスにしときます!
(と言いつつ、強敵撃破を狙う際にはODとQT、竜壁は封印するかも…、
 もはやこれらナシのプレイに慣れたので…)

パーティ構成は、
ジャミル、ダウドの二枠は確定なんですが、
グレイ、シルバー、ミリアム、ゲラ=ハ、ラファエル、フリーレ…
入れたいキャラが山ほど…
どうなるかはワカリマセヌ。。。

とまあこんな感じでのんびりやってきます。
ということで次回からはジャミル編の日記をお伝えいたします。

のんびりミンサガ日記vol.6

  • 2009/06/04(木) 21:56:22

クライマックスまできました。
オブシダンソード、オパール、ルビー難なく手にいれ、DSぜんぶ入手。
適当にミイラ商人と竜陣イベントを終わらせる。

そして今週一番の難関のシェリル戦。
しぇらは戦
vs.シェラハ。

わざわざ廃石(6)を残しておいたのは、シェラハの術に対抗するためです。
術防を何とか100以上まで上げ、交渉で手に入れた魔石の仮面3つを回復役に装備。
怖いのは恐怖になるあの技。名前なんだっけ?
音波耐性、ひとりもございません。

これは相当苦労するだろうな…
と思ってたんですが、一発で倒せました。。。

術防を高めておいたおかげで、ダメージがそんなに高くなかったので、高火力技で集中砲火してたらすぐ終わっちゃった…
途中、ディアナが明王九印、三龍旋を閃きました♪

シェラハで詰まったとき用に残しておいたゴマ道場ですが、もう用済みなのでさくっと解放。

詩人さんに話しかけると、最終試練と巨人の里でした。
どっちにしようかなーと迷った挙句、最終試練へ。
淡々とボスたちを撃破し、いざイスマスへ。

サルーインの前口上も聞きあきたよ。
はいはい、アニメート。はいはい、ゴッドハンド。
………。


ええっ、全滅!?


やってしまいました、一回だけ。
デルタぺトラの石化やらマヒやらで身動き取れなくなったところで、ゴッドハンド→アニメートのきれいなコンボw

リセットして真面目に戦ったら、一瞬で終わる(笑)。


と、いったん6週目、ホーク編終了でございます。

今回はこれといって何にもありませんでした。
特筆すべきは、お宝の地図が一回も降ってこなかったこと(涙)。
バルバロイ(だっけ?)が6個くらいメタルグリーブを落としたこと(涙)。

さて、残るはアルベルトとジャミル。どうしようか…

のんびりミンサガ日記vol.5

  • 2009/05/29(金) 01:33:12

ようやくディアナが変幻自在を閃き、そろそろかと思い、トマエ火山へ向かうホーク一向。
敵は、三邪神の長兄デス、冥府にアリです。(アリだー)

今まではこの辺の強敵は、かなりステ上げやら店売り最強装備やら、しっかり準備してから臨むので滅多に負けませんが、今回のようにろくに準備もせず挑むのは初めてです。

まずは門番ブレイズスレイブ
オートセルバが非常にうざいです。
ガラハドにセルバをはいでもらいつつ攻撃して撃破。
これくらい一ひねりですヽ(´ー`)ノ

そして冥府に行き、いざ長兄戦。
デス様☆
やっぱり兄さんは強かった…

できる対策は骨のお守り×5、ムーンストーンくらい。
で、LP高いハゲのみを前列にして…ってやってたんですが、デス様の一撃が重い重い。
ハゲ一撃死
ばっかw
リヴァイヴァくらい用意しとけばよかった…
3回目の挑戦で勝利。

その後はテオドール乱心をあっさりクリアして、術をそろえておく。
さっきなくて苦労したリヴァイヴァを買う。
残金3000…


お次はジュエルビースト。
封印してないので、フロンティアはもちろん壊滅済み。つまりエルマンはこの世にもう…(涙)

正直デス様は、一回行動なので開門さえ乗り切れればどうにかなると踏んでいたんですが、ジュエビは複数回行動、連携が恐ろしいです。
なおかつジュエルブラスターがきたら即終了だろうな…
そのためにリヴァイヴァを用意したのです。

一回目、2ターン目にあっさりジュエルブラスターで撃沈。over kill久しぶりに見た!!

二回目、ジュエルブラスターを撃ってこない!
というわけで、ちまちまリヴァイヴァを3人とセルフバーニングを2人にかけ、たまに変幻ヴァンダライズみたいな大技連携で、攻撃。
するとLP1の文字が!おお、倒した!



…あれ?
なんでこんなときに。。。
衝撃のフリーズ!
もうやだ。

三回目、フリーズしないことを祈りつつ、なんとか撃破。
ああ、やばかった…